2010年02月17日

2月16日のダイエットまとめ

昨日は、火曜日でした♪

通勤は、ウォーキングで片道6Kmなので、約1時間です。
歩いたので、まぁ2時間で、まぁ約700kcal消費したことになります。

一方食事は
 朝 豚けんちん汁
 お昼 エビフライ&から揚げ+コルースロー+五穀米ごはんで計750lcal
 夜 豚けんちん汁+白菜を大量投入

です。
まぁ通勤に使う運動量でお昼ご飯分のカロリーを使っていることになりますので、運動で痩せるって、非常に健康的ですよ。
一方体重などはといえば、
体 重 68.4kg
体脂肪 24.5%
基礎代謝 1520kcal
と、なんとなく減った様な機もしますが、まだまだですね。

一応目標は、体脂肪を7%下げですので、70×7%=4.9kg
つまり、5kg以上減+体脂肪18%をひとつの目安にという感じです。

体脂肪が減らずに、体重だけ減るのは危険ですからね。体脂肪や基礎代謝がでる、ヘルスメーターはやはりこの点で便利です。
オムロン 体重体組成計「体脂肪計」HBF-202を使用しています。

ところで、歩き通勤を長く続けるこつが段々分かってきました。
1.雨など激しい天気のときは、無理に歩かない
(モチベーションの低下につながります)
2.何か楽しみを見つける
私の場合は、いくときには、可愛いお気に入りの子を眺めるという楽しみがありますし(最近挨拶もしますよ)帰りは、ギターを見に行ったりとショッピングウォッチができるので、歩きは全く苦になりません。

が、先日はちこっとへこんだ、帰りに猛吹雪になったので、さむって感じで、でもお気に入りのギターを見に行ってまだ売れてなかったのでよかった♪とモチベーション維持に貢献しました。


PS
火曜ドラマ  泣かないと決めた日ですが、いやぁ、展開が凄すぎです。しかも同期立花万里香の女の子が本性丸出しでちょーこぇ〜。
 うーん、はめられたあの仲原翔太イケメンも、次回ダブル嫌悪感で、ついにキレルかもしれませんがねぇ。
 
 いやぁ〜展開的に、少しのずれで人生が大きく左右されていき、崖プチまでいくのですが、来週からいよいよVリターンのようです。

 ってあの性格で、Vリターンできるのかなぁ。でも角田美樹ちゃん的娘、個人的には非常に大好きです。なんというか守ってあげたいですよね、肉食系男子としてはね。

 いまんとこ、美樹ちゃんずんどこですが、最終的にはどうなっちゃうのかなぁ。悪女になったら嫌です。

 と関係ない話で、かってに盛り上がってしまった♪





posted by たつじぃ at 09:24| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。